さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2006年07月23日

久しぶりの釧路です

KC340014(1).jpg


法事で当地にきた,懐かしい人との語らいは妻のこころを和ませる。観光もかねてよね町公園に行った、タクボクの碑の向こうに,客船飛鳥が停泊していた。 何時か妻と乗船し異国までも足を伸ばしたい。ぃのちを拾ったので夢も広がるのです。

あなたにおススメの記事


Posted by ikeda49 at 06:32│Comments(5)
この記事へのコメント
楽しそうに過ごされているご夫妻の様子が
眼に浮かび、私も嬉しくなりました。

啄木の碑もあるのですね。
今度、飛鳥でご旅行、何か忘れていた夢を
思い起こしました。ありがとう!!

楽しい旅を。。。
Posted by ゲスト at 2006年07月23日 07:19
現地から送ったので写真が横を向いてしまいました。ゴメンネ。
今日帰ってきました。
疲れましたが、懐かしい親戚の励ましや昔話に花を咲かせ、時の過ぎるのも忘れました。

旅行も案外腹を決めてかかれば出来ますよ。
小生は昔山歩きが趣味だった。
今は御無沙汰だけれど、パッキングは案外面白い。
これからもいろんなバリエーションを使って女房と楽しもうと思います。だって家族ナンですもの。
たんぽぽさんは体温のセンサーに障害があるのですか、妻も同じです、寒くなったら、布団に入れて暖めるしかないです。
病気も障害もみんな違う個人の特徴ですね。案外障害を持った方が真剣にこの世を生きているのかもしれない。
Posted by ikeda49 at 2006年07月24日 23:04
お帰りなさい!!
楽しい時間を過ごされたようで何よりです。おしゃべりはストレス発散になりますよ。特に女はね。

そうです。私は左半身は厚い寒いが、熱い
冷たいを感じません。お風呂が楽しめないのです。右も鈍いと思います。

私もハイキングは大好きでしたよ。
山登りじゃないですよ。
覚悟決めれば外泊できますか?
その覚悟がなかなかね。

>案外障害を持った方が真剣にこの世を生きているのかもしれない。

多分死の体験をしたからでしょう!!
生きることのはかなさを味わったので
残された日々を真剣に生きなくては
罰が当たりそうですから。

そう、それとこのブログをリンクさせていただいてもいいですかね〜〜
ではまた。
Posted by ゲスト at 2006年07月25日 12:15
いつも有難う

小生は介護する方ですが、妻が新しい刺激を取り入れています。
歩みは亀さんですが、新しいことが出来ると嬉しいです。
たんぽぽさんも是非外泊してみては

リンクはお願いします、何時も勝手なことを書きますが、将来は妻が自らブログを書くようにアシストしたいと思いますよ。
Posted by ikeda49 at 2006年07月26日 06:29
池田さん・こんにちはブログ拝見しました
奥様と旅行ですか?良いですね旅行は刺激ななって良いですよ私も出来るだけ2人で旅行を楽しんでおります。奥様も喜ばれいると思いますよ大変だが池田さん頑張って下さいね。
Posted by ゲスト at 2006年07月26日 13:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの釧路です
    コメント(5)