さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2005年06月01日

北国の春は花が一斉に咲きます(豊平公園にて)

北国の春.jpg

先日、車椅子の女房と豊平公園に行ってきました。
春の日差しは心地よく、花々は咲き誇り、鳥はさえずります、小さな感動を頂いた瞬間でした。
身体に障害があると、どうしても引き籠もりがちになるものです。
自然の恵みはどんな境遇の人にも平等に与えられています、外に出て、自然から息吹を頂くと「人の悩みは何と小さいことか!!」気付くことが出来ます。

妻は要介護度「5」です、つまり、24時間人様の介護が必要なのです。
そんな彼女にも、素敵な感動がやってきました。
妻は「空気が美味しい」「気持ちいい」「花がきれい」と連発しました、この妻の感動が生きていく糧になることでしょう。
※:今年は気温が低く、春の訪れが遅くチュウーリップも満開には時期が早かった。ライラックは未だ蕾でした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北国の春もやっと訪れました)の記事画像
春山スキーin余市岳
同じカテゴリー(北国の春もやっと訪れました)の記事
 春山スキーin余市岳 (2007-05-04 10:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北国の春は花が一斉に咲きます(豊平公園にて)
    コメント(0)